「鬼滅の刃」偽グッズ244点販売…販売会社代表の男を不正競争防止法違反の罪で起訴 (21/09/07 06:46)

「鬼滅の刃」偽グッズ244点販売…販売会社代表の男を不正競争防止法違反の罪で起訴 (21/09/07 06:46)

0

人気マンガ「鬼滅の刃」の偽グッズを販売したとして逮捕された輸入雑貨販売会社の代表の男が起訴されました。

 不正競争防止法違反の罪で起訴されたのは横浜市の輸入雑貨販売会社の代表・呉暁斌被告(56)です。

 起訴状などによりますと、呉被告は去年,
人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公の羽織の市松模様を使ったバスタオルなどあわせて244点を販売するなどした罪に問われています。

 会社の幹部3人も不正競争防止法違反と商標法違反の疑いで逮捕されていましたが、3人とも不起訴に。また、呉被告の商標法違反容疑についても不起訴としていて、名古屋地検は処分の理由について「十分な証拠が集まらなかった」としています。

——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news

アニメカテゴリの最新記事